blog index

おでかけ君!

ナウでヤングなおでかけ君のウェブログ


| スポンサードリンク | - | - | - |
火の用心!
あけましておめでとうございます。( ・∀・)
遅ればせながら新年のご挨拶でございます。
気がついたらまた一ヶ月放置。
いかんいかん。

昨日、帰宅途中に通勤路の国道が閉鎖されておりまして
その先に視線を移してみると消防車とパトカーと黒山の人だかりが
できておりました。
なんか起きたんだなと思いながらじわりじわりと近づいていったのですが
木造2階建ての民家が全焼、さらに裏手にあった木造2階建ての
民家まで全焼しているではありませんか。
消防車5、6台、パトカーも数台、さらに野次馬が大勢集まって
あたりは騒然としていたのですが、ちょうど僕が通り過ぎるときに
火事で負傷した?と思しき住人が救急車に運び込まれていました。
大事に至らなければよいが…なんて思いながら野次馬に
なっちゃいけないと思い、さっさと通り過ぎようとしたのですが
やっぱり気になるもんですからたまに後ろを振り向いたりして、
あ〜やっぱり俺も野次馬みたいだ!なんて思ってたら消防車のホースに
引っかかって危うくこけそうになりました(´;ω;`)ウッ…
消防車のホースって硬いんだな!

ということで火の消し忘れには注意しようと思いました。
| odekakekun | - | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://odekakekun.jugem.cc/trackback/56
乾燥
沖縄って冬でも乾燥してないから火事少なそう。 どうよ、トラックバックって。 ことしもよろしく(ノ^^)乂(^^ )ノ ->おでかけ君
| Utsu | 2005/01/14 12:52 PM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ